Monday, March 23, 2009

ホムステー?いいえ。

日本に留学したら、ホムステーにしようか寮にしようかを考えなきゃならない。どっちでもいい点と悪い点があって、どっちの方がいいかというもんではなく、自分の状況によって選ぶのがもっともなの。

たしかに、ホムステーをしたら、ホストファミリーから色々面白いポイントを習えたり、楽しくて大切な思い出を作り合えたりできる。しかし、寮に比べて、特に若い子供があったら、ホムステーの方がきびしいでしょうね。

私が留学した時、寮にした。なぜなら、その頃私が二十七才で、もう九年間一人暮らしなんて、日本でも一人暮らしようにしたかったもんだ。とにかく、隣の人と友人になれば、ホストファミリーがいなくても、大事な思い出を作り合えるよね。

1 comment:

  1. そうだね。僕も一人で暮らすことの方が優しいと思う。今年横浜に勉強しいくことになった。いい1LDKマンションを見つけることができるかな。。。

    ReplyDelete